新ver1.5.0 リリースノート公開(10/1 10:20更新)

『強くてNEW GAME』運営チームです。

いつも『強くてNEW GAME』をプレイしていただき、誠にありがとうございます。

近日、新しいアプリバージョン1.5.0の配信を予定しております。
「ver.1.5.0」で追加・更新される内容についてお知らせいたします。

また、今回のアプリのバージョンアップ記念として、アプリアップデート当日に『300ダイヤ』を配布いたします。

ver.1.5.0は重要なアップデートが含まれるため、配信以降は必ずver.1.5.0のアップデートが必要となります。予めご了承下さい。


【更新内容】(10/1 10:00追記)
一部更新内容の記載が漏れていた箇所があったため追記いたしました。

・「ポイント制バトルリーグ」の機能改善
「ポイント累積報酬」が達成と同時に自動で配布される機能を追加。
その他不具合の修正。

・「編成画面」に編成を保存できる『プリセット機能』を追加
最大「5つ」まで編成データを保存できるようになります。
また、プリセット名は「プリセットのタイトル」をタップすることで名称を変更できます。

※「プリセット内容の表示機能」は今後のアプリアップデートにて実装をおこなう予定です

・アミュレットの上限レベルを調整
アミュレットの上限レベルを『Lv.60 → Lv.65』に調整しました。
Lv.60以降のアミュレット強化に必要な経験値量を調整しました。


・数字・単位の変更機能実装
「総合戦闘力デスマッチ」の報酬となっておりました、ランキング上位プレイヤーの報酬をゲーム内に適用しました。

【「不可思議」以降の単位変更】

単位(名称)
不可思議
きらり
ぴさま
tkk
飲兵衛
雲外蒼天

※表の「不可思議」より下の単位が変更内容となります
※今後のイベントにて、単位変更の報酬が設定され、次の対象者に配布されるまでの間、全プレイヤーに上記の単位が適用されます


・「ももちゃんジャックポッド」機能を追加
今後の新規コンテンツで使用する『女神コイン』が獲得できる新規コンテンツを追加しました。
※女神コインは後日実装予定の新機能にて通貨として使用されます。

バトル中にタップして攻撃をおこなうと『女神コイン』がポットに貯まります。
ポットに貯まった『女神コイン』『ももちゃんポイント(pt)』を消費することで獲得できます。
『ももちゃんpt』はバトル画面に登場する「妖精(ももちゃん)」をタップすることで獲得できます。

・新規の「図書精霊強化アイテム」を追加
次回のアプリアップデート(10月中頃)に実装を予定しております『図書精霊の新たな強化要素』で使用する「新アイテム」を追加。
この「新アイテム」を消費することで、お気に入りの図書精霊を「より強く」強化できるようになります。

新規アイテム
名称 内容
銀のブックカバー 「図書精霊(N)」のレアリティを上昇させるために消費する素材。
金のブックカバー 「図書精霊(R)」のレアリティを上昇させるために消費する素材。
虹色のブックカバー 「図書精霊(SR)」のレアリティを上昇させるために消費する素材。

※「新規アイテム」を使用すると「ステータス」や「スキル効果」が上昇します
※現在開発中の「新規アイテム」であるため内容が変更となる場合がございます。


・「宝箱の管理」に特化したメニューを追加
バトル画面中でも「宝箱の所持状態」を確認できるアイコンを追加しました。

・クエストに「キャラクターシナリオ」を追加

・「編成画面」で設定している図書精霊の場所を移動できる機能を追加
編成画面内の右下に表示されている『操作(標準)』ボタンをタップすることで、設定している「図書精霊」を自由に移動できる『操作(移動)』に切り替わります。

『操作(移動)』の状態で「図書精霊」をタップすると「図書精霊」は選択状態となります。
その状態で別の「図書精霊」をタップすると選択した「図書精霊」と場所が入れ替わります。


・「レベル」を所持ゴールドの限界まで上昇させる『Max』ボタンを追加

・環境設定に「エフェクトのON・OFF」を追加

・ソートの種類に「取得順」を追加

・「図書精霊」の所持数が確認できる表記を追加

・ガチャ演出の「取得キャラクターの情報」を強化

・UIの「動作軽減対応」および「表示の調整」

ユニット画面に「新規アイテム」の所持状況を確認できる表示を追加
ユニット画面の右上に表示されている「インベントリ」ボタンをタップすることで、新規アイテムの所持数を確認できます。

・図書精霊「化生のフウ」の攻撃力を上昇修正
最大進化時の攻撃力を『255875 → 262000』に調整。

・その他細やかな不具合を修正
「編成画面」->「キャラクター詳細」->「Lock」が機能していなかった不具合を修正。
「編成画面」で進化マークが白く表示されてしまう不具合を修正。
「おまかせ」ボタンでアミュレット強化素材が選択されないことがある不具合を修正。
強化Maxの図書精霊を表示しないように調整
連続してSEが再生されていた一部箇所を修正。
シナリオ再生時のメモリ使用量を軽減させる対応を入れました。


今後とも『強くてNEW GAME』をよろしくお願いいたします。

『強くてNEW GAME』運営チーム