時間停止

バトル中にエレメントを集めてサポート全員が集結すると、図書精霊の力で時を凍結する『時間停止』が発動できます。

時間停止


【時間停止】
「時間停止」効果中はタップした攻撃が一時的に蓄積されていきます。そして時間停止が解除された瞬間にそれまで貯めたダメージが一気に解き放たれ敵陣を貫きます。「時間停止」中はタップに応じて稀に”BONUS”が発生してダメージが増加するため、通常でのタップより効率よくダメージをあたえる事が可能です。
※「時間停止」で与えたダメージは次のモンスターにも貫通するため、大量のモンスターを一度に撃破することも可能です

エレメント


【エレメント】
サポートを呼び出し「時間停止」を行うのに必要になります。モンスターを撃破するとエレメントが出現することがあります。エレメントを入手する事でサポート情報エリアのゲージが増加していき、最大値に達するとサポートが1体出現します。
※どの属性のエレメントを入手してもゲージは増加していきます
※ゲージは、次に出現するサポートの属性と同じエレメントだと、溜まりやすくなります
※編制したサポート人数が多いほど、サポート1人を呼び出すのに必要なエレメント量は少なくて済みます。

※どの属性のエレメントが出現するかは、リーダーの属性割合により変動します

【時間停止の発動】
「時間停止」を使用するためには、部隊に設定したサポートが画面上に全員出現している必要があります。条件を満たすと「時間停止」ボタンが中央に出現し「時間停止」が使用できます。
※バトルの途中で、部隊の編成によりキャラクターを入れ替えると、サポートの出現状況、エレメントの貯蓄量がすべてリセットされます