3.進化させるべきなのかユニットに並列して入れるべきなのか

「ハハハハハハハ、素晴らしいな!」

「この光具合、一級品の美術品にも劣らない。」

「楽しそうだけど、どうしたの?」

「蟲喰いから奪い取った美術品を換金してガチャを引いたのさ。」

「そしたら、見てくれ。リーマが2枚だ!」

「あら、凄いじゃない!」

「しかし、悩みどころだな。」

「リーダーとして2体編成するか、進化させるべきか。」

「なるほどね、それなら進化させた方が強くなれると思うな。」

「そうなのかい?」

「進化させることで強化値の上限と攻撃力が上昇するの。」

「その上がり幅が大きいから、単体の与えるダメージで見たときは進化したほうが強くなるわ。」

「例えばキャラクター強化してもしていなくても、1段階進化させた方が強くなるんだよ。」

「なるほど……大量に出たジーンでも使い道はあるという事か。」

「ふむ、それならば破棄は止めておこう。」

「(捨てようとしてた!?)」

「ただ、これはあくまでも、与えるダメージについてのお話。」

「強力なアクティブスキルや、パッシブスキルを複数持てるのは大きな強みになるわ。」

「手に入れた2つが強力なアミュレットを装着していた場合には、効果量の恩恵もあるし進化させずにキープするのもありだよ。」

「つまり、自分の部隊の状況に合わせて考えるのが一番か。」

「ただ、部隊の全チームスロットに空きがあるのはもったいないから、全スロットに図書精霊を配置することをまずはオススメするかな。」

「そのあとは、高いレアリティで部隊を更新しながら、同じ図書精霊がいるなら進化を狙うのが私のオススメ!」

「なるほど。とりあえず今は、余った図書精霊でチームを埋めつつ、リーマを進化させることにするか。」

「2部隊がジーンだけで埋まってしまったからな。」

「(どれくらい引いたんだろう……。)」

「ありがとう、アリア。色々試してみることにしよう。」

「さらばだ!」

「ハングライダーで退場しちゃった。大丈夫かなぁ……。」

「今回の説明はこれでお終い。次回も編成について説明するよ!」

「それじゃあ、バイバイ!」

※このデータは2017/6/11時点のものとなります。