4.ユニット編成のアレコレ(前編)
「おーっほっほっほ!」 |
|
「これが私の最強の部隊ですわ!」 |
|
「おー!すごいのです…!」 | |
「何かチームを選んだ理由とかはあるのです?」 | |
「35人もいますからね、適当に強そうな図書精霊を配置したのです。」 |
|
「センターはイヴさんなんですね。」 | |
「当然ですわ!私の部隊ですもの!」 |
|
「なるほど、もったいないなぁ。」 |
|
「アリアさん、どうしてですの?」 |
|
「せっかく強い子がいるのにサポートに置かれてるし、属性もバラバラだもの。」 |
|
「良ければ説明しようか?」 |
|
「是非ともお願いしますわ!私、次のトーナメントで一位を目指しますの!」 |
|
「ユニットは5つのチームから構成されているのは知っているよね。」 |
|
「ええ!」 |
|
「チームはリーダーとサポートで構成されているの。」 |
|
「ちなみに、このチームの1~5は強さと何か影響はあるんですか?」 |
|
「ううん、関係はないかな。」 |
|
「ただ、リーダーとサポートの関係で注意しなきゃいけないことがあるの。」 |
|
「アクティブスキルを強化するアミュレットの効果は、対象範囲がチームになることよ。」 |
|
「つまり…リーダーさんのスキルとサポートさんのアミュレットがかみ合ってないと…。」 |
|
「そう、チーム1のリーダーが覇気のアクティブスキルを持っている時に、サポートに覇気に関係するアミュレットを持つ図書精霊を配置しても、効果はないわ。」 |
|
「……。」(画面を見ながら |
|
「見事にやらかしてますわ。」 |
|
「ちなみに、リーダーとサポートはどんな役割があるのですか?」 |
|
「これは名前通りかな。」 |
|
「リーダーは全面で力を発揮して闘うけど、サポートはその能力の一部しか発揮できないの。」 |
|
「じゃあ、強い図書精霊をリーダーにして、そのほかの図書精霊をサポートに配置すればよいのですね。」 |
|
「その通り。」 |
|
「リーダーはアクティブスキルと、パッシブスキルが使えるから、スキルもしっかり考えてみてね。」 |
|
「では、イオリさん、ツクモさん、メアリさんをリーダーにしますわ。」 |
|
「あ、ちょっと待って。」 |
|
「え、ダメなんですの?」 |
|
「彼女達は強いから、リーダーにしていいんだけど…。」 |
|
「え?な、何か問題がありますの!?」 |
|
「ちょっと説明が長くなっちゃったから、ちょっと休憩しようか。」 |
|
「!!?」 |
|
「飲み物をセネカさんに貰ってきま~す。」 |
|
「属性については次の講座で説明するね!」 |
|
「結局この編成、どうすればいいんですのぉおぉぉぉ!?」 |
※このデータは2017/6/2時点のものとなります。