オンライントーナメント プレイルール公開のお知らせ

『強くてNEW GAME』運営チームです。

いつも『強くてNEW GAME』をプレイしていただき、誠にありがとうございます。

トーナメントの近日実装に先駆けて、プレイルールを先行公開いたします。
トーナメント報酬として、ダイヤやキャラクターなどを用意しています。
中にはそこでしか手に入らない限定URキャラクターも追加される予定です。ぜひご期待下さい。

【トーナメントとは】
オンラインで繋がったプレイヤーがグループ(Tier)分けされたランキングの中で、ステージ日数の最大到達数を競う新しいゲーム内イベントです。
トーナメントは24時間に渡って開催され、その期間内で最も先のステージ日数に進行したデータをランキング形式で争います。
開催期間終了後は、そのランキングに記録した最大到達数で順位付けされ、順位に応じた報酬を獲得できます。

【参加方法】
参加条件は至って簡単。シナリオの第1章4話を見て『時間逆行』を習得したプレイヤーなら誰でも参加できます
トーナメントの開催期間で『時間逆行』が使える状態であれば、バトル画面の右上に参加ボタン『MULTI』が表示されます。

トーナメントに参加する場合は、参加画面で『新しくはじめる』ボタンを押し、続く時間逆行画面でOKボタンを押して時間逆行を行う事で参加可能です。
※時間逆行を使用した際に得られる宝箱は通常通り入手できます

【バトルルール】
トーナメントのバトルは同じグループ内に集まった最大100名のプレイヤーで順位を競います。
トーナメントはステージの最大到達数を競うため、ひらすら先のステージ目指して蟲喰いを倒して下さい。
同時並行で他のプレイヤーも先のステージ日数を目指しているため、より早く多くのゴールドを入手して先のステージ日数に到達する事が勝利の鍵です。

トーナメントのランキングに反映されるステージ到達数(スコア)は、以下3つの方法で記録を更新する事ができます
▼スコア更新方法▼
・トーナメントボタンを押す事で更新できます
・ボスモンスターを倒してステージ日数が進行する際に更新できます
・アプリをプレイしている状態で約5分の間隔で自動で更新できます

なおアプリをバックグラウンドにした状態や起動していない状態ではスコアを更新できないため、最大到達数の記録更新した際はトーナメントボタンを押してスコアを更新する事をお勧めいたします。
また通信が不安定な環境では更新できない場合があるため、通信が安定している場所でトーナメントボタンを押してスコアを更新するようお願いいたします。

トーナメント参加中に『時間逆行』を行った後も開催期間中は参加状態は継続します。
そのため時間逆行を使ってユニットを強化して新たに最大到達数を更新する事が可能です。
また、時間逆行を行ってもトーナメントのスコアとして記録したステージ最大到達数はリセットされません

【報酬配付】
トーナメントの開催期間が終了すると、トーナメントボタンが結果発表のボタンに変化します。
結果発表のボタンを押す事で参加していたランキングの最終結果が確認できます。

スコアが同じプレイヤーが複数存在した場合は、より早くスコア到達を記録したプレイヤーが上位になります。

報酬はトーナメント終了後に順次配付となりプレゼントBOXから受取可能です。
※順次配付のためプレイヤーデータ毎に受取可能になるまでの時間が異なります。


トーナメントのプレイルールは以上となります。
トーナメントは近日配信予定のアプリver.1.1.0公開後に開始の予定です。

プレイヤーの皆さまに安全かつ快適なプレイ環境でトーナメントをプレイして頂きたいため、公開直後はβバージョンとして開催させていただく予定です。βバージョンの開催を通して安定性などの稼働状態を確認し改善した後に本戦開始となります。
βバージョンから本戦同様のルールで開催させていただく予定ですが、下記注意事項をご了承の上ご参加いただけますようお願いいたします。

【注意事項】
・βバージョン稼働中は予期せぬ不具合が発生する可能性がございます。安全に稼働する事ができずご迷惑をお掛けすると判断した場合は、予告なく開催を中止させていただく場合がございます
・βバージョンは不安定な状態になる可能性があるため、開催時刻や報酬配付予定時刻などが予告なく遅延する場合がございます
・本ルールの公開からβバージョン稼働までのものは開発段階のものであるため、開催前に変更する場合がございます

プレイヤーの皆さまに『強くてNEW GAME』をよりお楽しみいただけるよう鋭意開発中です。

今後とも『強くてNEW GAME』をよろしくお願い致します。

『強くてNEW GAME』運営チーム