スキル

図書精霊は様々なスキルを身に付けており、そのスキル効果は図書精霊ごとに異なります。スキルには「アクティブスキル」と「パッシブスキル」の2種類があります。
アクティブスキル

【アクティブスキル】
バトル画面に表示される図書精霊の顔アイコンをタップすることで、スキル効果が発動します。「アクティブスキル」にはレベルがあり、スキルレベルは部隊画面にて、ゴールドを消費することで上昇できます。

アクティブスキルは初期状態ではアンロック状態ですが、一定のゴールドと部隊レベルを上げると、使用できるようになります。
発動させたスキルは「クールダウン」状態となり、一定時間経過しないと再度発動できません。
※同じ効果をもつスキルを同時に発動することは出来ません。スキルの効果が切れると再度使用可能になります
※「編成」画面より、部隊から入れ替えた場合には、スキルはクールダウンが発生します。クールダウンが経過するまで、スキルを使用することは出来ません
パッシブスキル

【パッシブスキル】
図書精霊は2種類の「パッシブスキル」を所有しています。パッシブスキルは、図書精霊がメインキャラクターに設定されている間、効果を発揮し続けます。

パッシブスキルは「パッシブ管理タブ」の「レベルアップ」ボタンでゴールドを消費し、ロックアンロックし、性能を強化することができます。パッシブスキルはアクティブスキルとは違い、アンロックするとそのスキル保有者がメインキャラクターである限り永続的に効果を発揮し続けます。

※スキルには効果に上限値が設けられているものがあります
※『パッシブスキル一覧』で”効果最大値”と記載されている物は、同様の効果のアクティブスキル、パッシブスキル、アミュレットを合算した効果値に対して上限値がかかります
関連項目:パッシブスキル一覧