バトル

バトル画面はメインの遊びとなるモンスターとのバトルを繰り広げる画面です。
バトル画面 1

【①:クエスト】
「クエスト」をタップすることで、クエスト画面が表示されます。
※関連項目:クエスト

【②:ステージ情報】
現在のステージと、ボスモンスターの出現までの進行度が表示されます。

【③:モンスター情報】
現在戦闘しているモンスターの属性と残りHPが表示されます。
※関連項目:モンスター

【④:所持ゴールド】
プレイヤーが所持しているゴールドが表示されます。このゴールドを消費して様々な強化を行います。
バトル画面 2

【①:ゴールド入手ボタン】
ゲームを起動させていない間に自動で獲得したゴールドがある場合、獲得したゴールドを回収するボタンが表示されます。

【②:シナリオボタン】
タップすると、今遊ぶことが出来るメインシナリオの一覧画面が表示されます。
※関連項目:シナリオ
バトル画面 3

【①:図書精霊】
部隊に編成されているリーダーの図書精霊が表示されます。
※関連項目:キャラクター

【②:妖精】
タップすると、プレイヤーをサポートしてくれる妖精が表示されます。妖精はバトルを進めていると、稀に出現します。
※関連項目:妖精

【③:戦闘ステータス】
秒間ダメージと、タップ時のダメージが表示されます。

【④:サポート情報】
「時間停止」発動までに必要なサポートの人数とエレメント情報が表示されます。
※関連項目:時間停止

【⑤:アクティブスキル】
「アクティブスキル」ボタンをタップすることでリーダーのスキルが発動します。
※関連項目:スキル
バトル画面 4

【①:部隊管理】
ゴールドを消費することで「部隊レベル」、部隊の「覚醒」レベル、「アクティブスキル」レベルが上げることができます。
また物語を進めることで「時間逆行」が選択できるようになります。
※関連項目:部隊の強化時間逆行

【②:パッシブスキル管理】
ゴールドを消費することで、リーダーが所持しているパッシブスキルのレベルを上げることができます。
※関連項目:スキル

【③:ショップ】
ダイヤの購入および、ガチャ、スキルのクールダウン削減が可能です。
※関連項目:ショップ